中華街に行ってきました

連休の間、横浜中華街に行ってきました。横浜中華街は、自宅から近い距離にあるので、時間があればご飯を食べに行ったり、散歩をしたりする場所です。今回は、ふらりとランチをいただきに行きました。
今回は、以前から気になっていた、路地裏の名店である海員閣に向かいます。このお店は、コークスを使った強い火力で作る中華料理が有名で、いつ行っても行列が絶えません。気になるお店はいくつかあるのですが、まずは、どれくらいの混み具合か見てみたいところ。路地裏に少し入ると、行列が見えません。これは行けるかもと店の前に進むと、ドアには準備中の文字。人気店だけにそう簡単には行きませんね。
ちなみに他のお気に入りのお店としては、定番ですが、焼きそばの梅蘭やお粥で有名な謝甜記などがあります。焼きそばは、まだいいとしても、こんな暑い日にお粥は気が進みません。
今回は、大通り沿いにある、大連餃子基地とうお店に行ってきました。夏のおすすめのチーズ餃子を注文。熱々でなかなか美味しかったです。ヘアリプロは頭皮だけでなく髪にも優しいです